ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2023.9.1 14:26日々の出来事

人は理想を捨てることによって老いるのである。

「小林よしのりライジング Vol.478」
寄せられたメッセージをご紹介します


常に私にとって「憧れの存在」である小林先生。

最近読んだ本の中で偶然目に止まった言葉が今の先生に
ぴったりくるのかなぁと思い、余計なお世話かと思いますが、
私からの誕生日プレゼントです!

「多くの年月を生きただけで老いる人はいない。
人は理想を捨てることによって老いるのである。
年月は肌に皺をつくるが、情熱を失うことは魂に皺をつくる。」

(椿 四十郎さん)


「人は理想を捨てることによって老いる」

いつまでも理想を捨てずに生きたいですね

 

みなぼん

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ